ポータルへ

トップへ戻る

金剛東ブロックのお便りについて 【金剛東】 2021-04-28 11:37 UP!

 市内を4ブロック(北部、南東部、金剛、金剛東)に分け、それぞれの地域で子育て支援の活動をする市民団体、地域組織、福祉関係者等と連携して、よりよい子育て支援の環境づくりを進め、子どもの最善の利益を守るための活動を行っています。
 藤陽中学校区、明治池中学校区を担当する金剛東ブロックでは、毎月、子育て支援情報などを掲載したブロックだよりを作成しています。

 きら☆きら通信
 
 ・  4月号(PDF

※令和3年4月25日からの緊急事態宣言発出を受け、ブロックだよりの配布を見合わせています。
    現在、臨時号の「TonTon号(PDF)を、ご家庭のポストにお届けしています。

 4月2日(金)、向陽台3号公園にて春の遠足公園ひろばを開催しました。
 とても暖かいいいお天気で、シャボン玉やお砂遊び、ぶらんこなどの遊具で思いっきり遊びました。ママひとりで子どもを公園に連れてくるのは大変だけど、今日は大人の目がいっぱいあるのでいつもより安心して遊べる、と言われる参加者もいました。最後に紙芝居をしました。みんな一生懸命観てくれました。解散の時、イヤイヤと名残惜しそうに帰って行かれました。
 また、このような楽しいイベントを企画していきます!

【問い合わせ】
 つどいの広場ひだまり TEL 0721-70-7400

 3月1日(月)~31日(水)まで、ひな祭りウィークを開催しました。
 ひろばに撮影用のボードを設置し、それぞれがお内裏様やおひな様に扮して楽しく写真を撮影していただきました。
 期間を長くとっていたこともあり、お友達同士、きょうだい、保護者の方とも一緒に何度も撮影してくれた利用者さんもいました。

【問い合わせ】
 つどいの広場ひだまり TEL 0721-70-7400

ガイドマップとんだばやし

緊急連絡先

小児夜間救急:0721-23-9919(市消防本部) 20:00 ~翌朝 8:00
救急安心センターおおさか:♯7119(固定電話[プッシュ回線]・携帯電話・PHS)
                 :06-6582-7119(固定電話[ダイヤル回線]・IP 電話)
                  365 日 24 時間対応
「体調が悪くなった」「けがをした」などで病院へ行った方が良いか、救急車を呼んだ方が
良いかなど迷ったときの相談
※緊急性があると思ったときは迷わず 119 番通報で救急車を呼んでください。

児童相談所全国共通ダイヤル:189
虐待の通告・通報